自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。


Q:透明クリア樹脂を8Lくらいの水に見立てたいです。
どのようにすればよいですか?
また塗り重ねて作った場合、層にはなりませんか?


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さんです。

透明クリア樹脂であれば硬化後水のようになります。

注意点としてあまり大容量で硬化させると硬化熱で黄変するケースがありますのでご注意ください。

その際は何層かに分けて少量づつ硬化させるようにしてください。

何層かに分けて施工する場合、層にならないか?ということですが、きちんと施工していただければ層にはなりません。

※ホコリをかむ、または硬化熱で黄変するという事象を除く。

最終層は、透明クリア樹脂に硬化剤とパラフィンワックスを添加して
インパラクリア樹脂にしていただき、最終層を施工してください。

そうすると最終層も完全硬化いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん
本店
http://frpsozai.com/



FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog


自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。