Q:FRP素材屋さんこんにちは

シリコンゴムフレンズシリコーン2を購入しましたが、このシリコンの粘度を上げるためにはどうしたらよいでしょうか?
また粘度を下げるための素材はありますか?


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
またお問い合わせ頂き、ありがとうございました。

フレンズシリコン2について

増粘製品は、この製品からは専用品ではでておりません。

◎増粘材◎
ただ、縮合型シリコンの増粘材であれば使えると思います。

他社さんになりますが、
旭化成ワッカーというメーカーが出している製品で増粘製品があります。

◎希釈材◎
逆に希釈についてはシリコンオイルが対応商品となります。

◎増量材◎
単純なシリコンの増量材(形状に関係のない部分においてシリコンを節約する用途)であれば
炭酸カルシウムなどの安価な粉体でよろしいかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん
馬渕

自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。  
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。

FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢

mabo@frpsozai.comまでメールいただくか
TEL0575-49-4001FAX0575-49-3718
にて連絡いただければカタログの注文も可能です。


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog