Q:犬を飼う箱をFrpでコーティングしたいです。
FRP素材屋さんで買った樹脂にパラフィンを入れてインパラ仕様にして滑り止めとしたいです。
パラフィンの含有量を教えて下さい。


A:いつもお世話になりありがとうございます。

パラフィンワックスは確かに入れないことでベトベトはしますが、
恒久的なものではありません。

空気中のホコリ、ゴミ、浮遊物と付着してベトベトがなくなるからです。

滑り止めとして一番良いと思われる方法は、樹脂またはトップコートの中に骨材を入れて物理的に凸凹状態を作り出す方法です。

おそらく犬の掃除などもあろうかと思いますので、汚れは付着しづらく、かつ滑りにくいという形状になります。

ただ、あくまで机上のアドバイスとなります。施工および施工結果については責任を負いかねますので、ご理解ください。

どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん 馬渕

自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。