Q:先日そちらでスチロール用樹脂を購入したのですが、そのままスチロールに塗ってしまいました。
全然固まらないので、よく見たら硬化剤というのが必要だとわかったのですが、一度塗ってからではもう遅いのでしょうか?
何か方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。



A:いつもお世話になりありがとうございます。
FRP素材屋さん馬渕です。

多分大変なことをしてしまったと思われているかもしれませんが、まずはご安心ください。

結構あることですので。


スチロール用樹脂にかぎらず塗ってしまったものに関して

FRP素材屋さんで購入されたスチロール用樹脂であれば余った樹脂で硬化剤を多めに入れていただき、混ぜるように塗ってもらえばほとんどの場合大丈夫です。

まざりにくいようであれば、スチロール用樹脂溶剤を入れて塗って見てください。

良く内部まで混ざるように塗るのがポイントです。


どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。