Q:カーボンのボンネットに使うゲルコートを探しています。
カーボンのボンネットですが、エンジンが高熱になるため100度以上の高熱に耐えうるゲルコートが必要になってきます。
FRP素材屋さんのゲルコートは該当でしょうか?またそのような商品がありますでしょうか?


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

オルソ系樹脂は耐熱60度程度
当店のゲルコートは耐熱100度以下です。

透明でかつ耐熱性が高いものというのは非常に難しいです。
なぜなら耐熱性を上げるために様々な混ぜ物をする必要があるのですが、
それが故に透明度が下がってくるからです。

中華スープで言えば
とろみを付けるために粉体を混ぜると透明なスープが濁って来ますよね。

該当の100度以上と言う事ですと、
裏メニューの耐熱ゲルコートが選択商品となります。

価格は20kgで24,800円(送料無料・北海道・沖縄離島を除く)

耐熱約120度まで耐えうるゲルコートになります。

カーボン用途などに使用されています。

硬化特性が特殊ですので、使用に当たってはアドバイスを参考にして下さい。



ご希望の方は一度ご連絡ください。

mabo@frpsozai.com


frpsozaikanban311093
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。