返信をありがとうございます。
土曜日でもメール大丈夫でしょうか。
休みでしたら、月曜日に頂けますでしょうか。

お問い合わせ頂き、ありがとうございます。
土曜も基本おりますが、電話が多すぎて仕事がとまってしまうので
メールだけ見て出ないようにしております。


実際に注文するのですが、
ガラスマットとプライマーのもう2点だけ。

◆ガラスマットを2層にすることも考えているのですが(土壌に埋めたいので)、その場合は、#450ではなく#350を2層の方が適正なのでしょうか。

また、その巾は1mでしょうか?
  5kgの場合、その長さはどれぐらいになるのでしょうか?

きちんと施工されていればガラスマット1層でも良いのですが、
・漏れるとまずい場所
・施工の経験があまりない
・下地が動く可能性がある。
・修理がやりにくい場所
という場合は2層にしたほうがベターです。

5kgの場合長さは12m程度になります。巾は約1mです。


◆木板には、プライマーは必要ないでしょうか。

また、コンクリート板の利用も考慮しているのですが、その場合のプライマーの用意はありますでしょうか?
その領、そして値段はいかほどになりますでしょうか?


木材へのプライマーについて
下記リンクを御覧ください。

http://frp.blog.jp/archives/31745389.html

コンクリートの場合アルカリ成分の染み出しがあり
FRPを侵すので、シーラーにてブロックする必要があります。

また表層にエフロなど粉がでるケースがあります。
粉にセロテープを貼っても下地にくっつかないと思いますが、
下地を粉ごと固める効果があります。

プライマーは

です。

コンクリート、合板が適合素材となります。

使用量は0.2kg/平方メートルです。
1Lでおよそ5平方メートル塗れる計算になります。

ただし下地への吸い込み度合いによってことなります。 


どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

FRP素材屋さん馬渕です。



FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog