Q:ネットでいろいろみてるうちに貴社のサイトを拝見しました。
以前にバイクのFRPガソリンタンクをビニルエステル樹脂でコーティングをした
のですが、どうやらガソリンで溶けているみたいで、うまくできませんでした。
パラフィンを入れてなかったからかなと思ったりしています。

初期の工程で、どういう材料を使っていたのかはわかりませんが、もう一度次は
パラフィンをを入れてコーティングしようと思っています。

申し訳ありませんが、小分けの700ccぐらいで必要な分を売ってもらえません
か?宜しくお願い致します。




A:
いつもお世話になりありがとうございます。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。
FRP素材屋さん馬渕です。

ビニルエステル樹脂に関しては出る頻度が極めて少ないので弊社で在庫を持たないようにしております。
※鮮度がおちると今回のケースのように物性が下がってしまいお客様にご迷惑がかかるため

そのため小分けがないのが現状です。
大変申し訳ありません。

FRPZONEさんであれば対応ができる可能性があります。
https://www.frp-zone.com/
一度FRPZONEさんの方にご連絡いただければと思います。

ここからは余談ですが、
物性が出ないという
同じようなケースでの問い合わせがかなりあります。
中には粗悪品を出荷する店舗もありますので、ご注意ください。

対応ができず申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん馬渕

FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢

mabo@frpsozai.comまでメールいただくか
TEL0575-49-4001FAX0575-49-3718
にて連絡いただければカタログの注文も可能です。


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog