自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。


Q:FRP素材屋さんこんにちは。
透明クリア樹脂に青色の色をつけてリバーテーブルを作りたいですが、可能でしょうか?

A:FRP素材屋さん馬渕です。
いつもお世話になりありがとうございます。
DSC_0009


テーブルに樹脂をいれて作成しているお客様がとても増えてきました。

弊社の透明クリア樹脂が該当樹脂になります。


今度実験室で実験をしてみる予定です。

収縮に関しては、線収縮率が2%と一般樹脂約8%よりも収縮が抑えられております。
ただし表層は若干波打ったようになりますので、研磨していただくなどの処置が必要になります。

表層に関しては”ルミラー”などのポリエステルフィルムを使って離型処理ができるよう検討しております。実際ポリエステル化粧合板などもこうした方法で表層の平滑性を出しております。
化粧合板の制作は難しいですが、弊社は制作実績があります。

いずれにしても実際に作ってみて特性を掴んでみたいと思いますので、

制作のコツやポイントなどについては今しばらくお待ち頂きますようよろしくお願い致します。


フレンズクリアリバーテーブルレジンエポキシ樹脂6.66kgセット 高透明・低収縮

フレンズクリアリバーテーブルレジンエポキシ樹脂6.66kgセット 高透明・低収縮
販売価格  22,945円
税別価格  21,245円

FRP素材屋さん馬渕




FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog