Q:(お問い合わせ商品) 【ポリエステルサフェーサー・ポリサフ20kgホワイトタイプ】
                
(お問い合わせ内容) 
 こちらの商品を何度か斗缶で購入しているのですが、使用後に蓋をしているにもかかわらずその都度中身が3分の1程硬化してしまいます。対策として購入後に4Lぐらいの缶に小分けして移し替える方が良いのでしょうか?
A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

ポリサフはフィラーという粉体が入っております。
そのため通常の樹脂よりも硬化しやすくなっております。
FRP素材屋さんではポリサフの保管性が悪いので、鮮度の高いものをメーカーより直送するようにしています。
1.2液タイプが標準ですが、3液もあるのでそちらもお出しすることもできます。 ※コバルトが必要です。 2.熱で硬化しやすいので熱がかからない場所に保管するようにしてください。 夏場だけでもロットを4kgにしていただくという方法もあります。 冷暗所に入れる、冷蔵庫、地下室のような場所に保管する方法もあります。 3.ダマができているのであればコシていただくようなお客様も見えます。 4.たまに缶を混ぜていただく。動かした方が沈殿が収まって硬化しにくくなります。 お問い合わせ頂き、ありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog


------------------------------------------------------------------