Q:FRP成形品があるのですが、汚れが付着して困っております。

アセトンでも取れない汚れが付着しています。
カビ?

どのように取るのが一番よいでしょうか?
pikatto800


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRPのゲルコートなどに付着するものは、未硬化部がある場合に汚れが付着しやすいです。

カビであったり汚れであったりですが、その場合はFRP専用の洗浄剤がありますのでぜひご利用ください。

FRピカットという製品です。


FRP専用洗剤 FRピカット☆ 500ml スプレーノズルタイプ

FRP専用洗剤 FRピカット☆ 500ml スプレーノズルタイプ
販売価格  1,285円
税別価格  1,190円

使用方法


使用方法

1.スプレーをワイドモードにセット、その後噴霧し、1分から2分程度放置します。

2.汚れに対し強力に浸透、分解します。

3.ウエスなどで拭き取ってください。汚れがごっそり取れます。


特徴

1.トリガーノズルタイプワイドを選択で、広範囲に噴霧できます。

2.トリガーノズルタイプジェットを選択では、細い範囲に直射できます。

3.FRPを放置することで付着するゴミ、ホコリなどを簡単に除去できます。


また家庭の油汚、オイルなどの汚れを除去することも可能です。


どうぞよろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog