Message body


Q:質問

池の防水樹脂ですが、特殊な防水樹脂をつかいますか?

脱泡作業の仕方は?

塗装はゲルコートが良いですか?

見積をお願いしたいです。
4fcd3617e9db3dc32da063f6fd55a141



A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

○材料について
材料については特にメーカー的な問題はなさそうですが、品番がわからないので顕著に性能があがるわけではないと思われます。
実績のある防水樹脂であれば全く問題ないです。

○脱泡について
脱泡については岩池の場合完璧な脱泡積層はできませんので
ある程度抑えて次の工程に移る必要があります。
下処理によって後工程の作業で脱泡が困難になる場合があります。

○塗装について
塗装 についてはトップコート(耐候性良好なゲルコート+パラフィン)であれば全く問題ないです。

硬いものでぶつけてもFRP層に影響がないほどですので、ジェット程度では全く問題ありません。
鯉を飼う場合、ウレタン塗装のハゲ部から鯉が食べるのでそちらのほうが問題になります。

現在全国から問い合わせが殺到しており順次見積もりをしておりますので、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢

mabo@frpsozai.comまでメールいただくか
TEL0575-49-4001FAX0575-49-3718
にて連絡いただければカタログの注文も可能です。


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog