自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:注型用ポリエステル樹脂についてお聞きします
最大で何キロ cm3 流しても問題なく硬化しますか

何回かに分けて流し込む場合1回目に流したレジンと2回目に流したレジンの結
合性はどうですか また注意点はありますか

硬化後のポリエステルレジンの切削性はどうですか

よろしくお願いします


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

何㎡でも硬化自体は進みます。
P1170255

ただし、
1.大きい塊だと内部で蓄熱し発熱が進みやすくなります。
2.熱収縮が起こりやすく成る
3.熱反応による黄変が起こりやすくなる。

結合については特に問題はありません。
あまり期間をおかなければという縛りはあります。

ポリエステルレジンの切削性ですが、
かなり硬度がでるので、正直削りにくいものではあります。

どうぞよろしくお願 い致します。

FRP素材屋さん馬渕



FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog