自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:水中ポンプにつながっている鉄管と塩ビ管を積層して水漏れを直したいのですが
、プライマーを塗ってから積層した方がしっかり付きますか?
必要な商品あれば教えて下さい。
宜しくお願いします

A5_I2

A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

鉄管ですと研磨して、積層することになります。

相手方がエンビですので、問題なく水止ができると思います。

アセトンで脱脂後
荒手の番手で研磨して地を出してください。
鉄プライマーを塗布し(形状によっては必要ない場合もあります。)

樹脂(硬化剤を入れたもの)を塗り、ちぎったガラスマットでぐるぐるまきます。

その後脱泡をきっちりと行えば問題ありません。

屋外日光にさらされる場所の場合、樹脂分が退行していきますので、
トップコートな り保護塗料なりが必要となります。

水分に関しては相性が悪いので、下地を乾かしておく必要があります。
どうしても止められない場合は別途ご相談ください。

どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん馬渕

※代表的なところを紹介しました。
必要なもののみご購入ください。

どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

【FRP樹脂 インパラ 4kg】ワックス入 大特価
 
【FRP樹脂 インパラ 4kg】ワックス入 大特価
販売価格  3,066円
税別価格  2,839円

【アセトン 4L 】溶剤・アセトン
 
【アセトン 4L 】溶剤・アセトン
販売価格  1,297円
税別価格  1,201円



FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog