自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



FRP素材屋さん商品・システム開発部です。

いつもお世話になりありがとうございます。

FRP防水のベランダですが、新築の場合実寸と図面寸法が異なることがあります。

柱分だけ内側にオフセットするからです。
3尺、図面でいう910mm巾ベランダの場合
実寸は柱寸を抜いた780mm程度になることが多いようです。

長さが3間、5460mmの場合、およそ5330mm程度になりますが、
この補正寸法で面積を出してくれます。


この補正を含めたベランダの面積が簡単に計算出来るようになりました。

図面から計算できるので、
1.材料の節約
2.必要量の計算
3.原価計算のお役立て
が簡単に出来るようになりました。

ぜひご使用ください。

ベランダの面積が簡単に計算できるようになる表





FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog