自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:ベランダのトップコートの塗り替えをdiyにて挑戦しようと思っています。既設塗装面の劣化のひどい部分の剥がしと、全体的な目荒らしが必要のようですが、ベビーサンダーの研磨用のディスクはどのようなものを使用すればよろしいでしょうか。塗料はすでに2液性のものを購入済みですが、その他、必要な物を揃えようと思っています。御社商品を、具体的にお示しいただけると助かります。よろしくお願いします

P1190478

A:既存の塗装がどのような状態かわかりませんので一般論として回答します。

グラインダー(ベビーサンダー)で通常のディスクを使いますと表層に凹凸がでてしまいます。
そのためおすすめは#30程度の超粗手サンダーで研磨していただく方法です。
※あくまで当店のFRPトップコートを使用した場合の番手です。膜厚が薄い場合は番手を細かくしてください。

これにペーパーブロックを当てて研磨してください。

もしグラインダーを使用したい場合は、カップサンダーなどの凹凸がつきにくいものを使用してください。

どうぞよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog