自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:お世話になります。
先日、この商品を購入したのですがトップコートに硬化材の割合が少なかった様(1%未満)で10時間以上経ってもベトベトして乾いてないです。この場合、普通通りに再塗装しても良いですか?良い対応がありましたら教えて貰えないでしょうか。
お手数ですが宜しくお願い致します。

bousui3

A:
きちんと硬化剤が入っっており(0.5%以上)カクハンされているのであればもう少し時間をみていただければ硬化する可能性もあります。
すこし待っていただいてからの判断となります。

※ベトベトは部分的なのか、全体的なのか、直射日光が当たる場所なのかそうでないのかによって真因が変わります。

余ったトップコートがありましたら、硬化剤をやや多めに入れていただき、乾いていない所と混ぜるように塗っていただければ改善します。

一度ご検討いただきますようよろしくお願い致します。

日が当たる場所のみ未硬化であれば、パラフィンワックスが高温により内部に溶け出してしまったことが問題です。
浮き上がらないまま硬化してしまう現象です。

出た状況によって原因がわかりますので、一度ご確認ください。
どうぞよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog