自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:ポリエステル樹脂の臭いが気になります。

改善方法はありますでしょうか?


A:FRP素材屋さん馬渕です。
いつもお世話になりありがとうございます。

ポリエステル樹脂中のスチレン等により独特な臭いがしますね。

個人的には全く気にならないのですが、個人差があるようです。

さて、該当の問題ですが屋外など換気性の高い場所で施工する。
などが根本解決なんですが、そうは行かない場合もあります。

FRP素材屋さんでは、少量添加することで臭いを軽減するポリエステル樹脂低臭化素材を
販売しています。

※近日中に販売しますので、お楽しみに。

該当の商品は、ポリエステル樹脂の独特な臭いに対し、0.1%添加することで臭いを低減するものです。

硬化剤を入れる前に
よくカクハンしていただくようお願いします。

臭いとしては柑橘系(オレンジのような)臭いに変化させることができます。

添加量を変えることで様々な用途にご使用できます。

どうぞよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog