自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:パーメックやメポックスといったFRP硬化剤の保存は何ヶ月くらいでしょうか?

また保存はどのように行えばよろしいでしょうか?


A:FRP素材屋さん馬渕です。

A247_I1


基本的に保証は3ヶ月です。

データによると、気温20度では6ヶ月経過後も性能変化はありませんでした。

しかしこれが40度になると6ヶ月後の活性酸素量が7%程度減少するというデータがあります。

注意すべきなのは、6ヶ月40度であったこと
20、30度ではほとんど変化がなかったことです。

これらのデータからは高温保管について活性が下がること。

が言えると思います。

そのため保管状態については温度管理をしていくべきではないかと推察されます。

どうぞよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog