自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:お世話になります。
水槽防水キットをつくっています。
防水樹脂の塗装の量はどれくらいでしょうか?平米あたりの塗布量がわかれば教えて下さい。
中塗りは平米あたり200〜300gとあるのですが、それより多いのでしょうか?
また、純アセトンは何に使うのでしょうか?
よろしくお願いします

sui_03


A:いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

塗布量ですが、全体として1㎡で2kgになります。
使用量についてはFRP計算シートのページも参考にしてください。
FRP計算シートページ

中塗り分を抜くと1.7kg程度になります。
塗布の仕方によって変わりますので、参考までによろしくお願いいたします。

アセトンの使いみちですが、

道具の洗浄用途になります。
脱泡ローラーについてはアセトンに常時つけておくようにしてください。

塗布ローラーは使い捨てですが、
脱泡ローラーについては使い捨てではありませんので、漬け置きしながら施工してください。

どうぞよろしくお願い致します。

水槽工作の作り方はこちら

FRP素材屋さん馬渕


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog