自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:臭いがあまりないもので、樹脂を固めた、乾燥している花の標本をつくりたいで
す。
どの商品を購入すればよいですか?
気泡も出にくいものがよいです。

P1220217

A:
つもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

臭いについては個人差がありますので、なんとも言い難いところがあります。
気泡については硬化時間が長過ぎなければ問題なく気泡が入ることはまれです。
注入後気泡があがりやすいように振動を与えること、硬化時間をながめにとる等の対策で改善できます。

商品については一番お値打ちなのが透明クリアポリエステル樹脂になります。
エポキシ系もありますが、価格が高額になり、硬化時間がかかります。


臭いが気になる場合はライムフレーバーを入れると柑橘系の臭いが付きます。
※但しライムフレーバー自体は原液の臭いがきついです。


硬化剤が必要になります。


最終層がベタつく特性があるので、


パラフィンワックスを添加してください。

どうぞよろしくお願い致します。

ご不明点ありましたらいつでもご連絡ください。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog