自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:内容:
初めまして
近々自宅の屋上の再塗装を考えてまして FRPトップコート塗替えDIYセット を
注文予定です。
教えていただきたいのですが、
1日目サンドペーパー 2日目アセトンで拭き取り 3日目トップコート塗装
といった感じで、日にちはあけても大丈夫でしょうか?
最大どれくらい作業間隔はあいてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
P1190464


A:内容:
お問い合わせ頂き、ありがとうございました。
FRP素材屋さん馬渕です。

1.サンドペーパー
2.アセトンふきとり
3.トップコート塗装
でも大丈夫です。
DSC_1785

注意点は、3の直前に掃除をきっちりと行うようにしてください。
前日清掃で当日塗装ですとゴミや虫が溜まっている可能性があります。

2,3の間は基本的に空いてもしっかりと掃除をしていただければ問題ありません。

どうぞよろしくお願い致します。
===============================


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog