自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



s-800DSCF5073

いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

軽トラキャンピングカーについては各種雑誌にて取り上げられましたが、たくさんの用途と工法があります。
どれが正しいのか?と言う事に関しては、私は実際に使ったことがありませんのでおそらくユーザーさんの方が適したものがつくれるのではないか?

というように思います。

17499159_201943123626703_9013131657300802624_n

そこで、FRP素材屋さん10周年記念として
軽トラキャンピングカーのデモ機の製作を行いたいと思います。


1.道路交通法によると
全長の1.1倍
高さは2.5mまでという制限があります。
幅は車幅サイズ
この制限に沿って骨組みを創ることができます。

我々では、高さはぎりぎりまで高い方が良いのか、それともある程度で良いのか?がわかりません。
また明り取りはどの程度必要か、
ドアの形状はどんな形が使いやすいのか?
また骨組みは軽いほうが良いのか、重いほうが良いのか?がわかりません。

実際に使うユーザーさんが一番使いやすい形状の骨組みを開発したいと思います。


そこで、もしタイアップして製造したという希望があればFRP素材屋さんにご連絡ください。
格安でお客様の希望に沿った骨組みを作ります。

最新の3DCADCAMシステムと
最新鋭のマシニングセンタ、フルオート切断機などを使って製造いたします。
P1080860


合板等で骨組みをつくってFRP等でコーティングする工法になります。

またあるいは、胴縁をうって外壁を貼るような形も可能です。

どんな形状の骨組みがほしいのか、あったら嬉しいのか。
をぜひFRP素材屋さんあんしんサポートまでご連絡ください。


条件:
1.FRPの施工を広めることが我々の要望ですので、写真使用許可、製作工程の動画撮影協力
2.広い範囲に受け入れられる設計提案
など非常にゆるい条件で行います。


メリット:
格安でお客さんの好きな形状、求めている形状の骨組みを作れます。
要望が聞き入れやすくなると思います。
骨組みだけでなくオーダー型の収納ができますので、ピッタリの収納、ベッド、家具などの設置が可能です。

ご協力のほどよろしくお願い致します。


FRP素材屋さんあんしんサポート
0575-49-4001
受付時間
10:00-12:00
13:00-17:00

日中は電話が殺到して繋がりません。
そのためメールにて情報をいただけると大変助かります。
mabo@frpsozai.com

どうぞよろしくお願い致します。









FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog