自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。


sui_03

Q:FRP素材屋
馬渕様
 
お世話になります。
 
外壁ではなく、
住宅基礎の表面仕上げの新工法を検討してまして、
その為の模様の試作模型用で考えております。
 
通常であれば、転写したい柄(今回で言う杉板)を置き、
それを囲うように型枠を設置し、
その中へコンクリートを流し込むのですが、
硬化まで時間が掛かるのと重くなりますので、
別素材で何か無いかと思っております。
 
ネット検索すると、
石膏やシリコンゴム等が出て来ますが、
何か最適な素材があれば教えて頂ければと思いました。
 
お忙しい中お手数をお掛け致しますが、
ご検討の程宜しくお願い致します。
 


A:いつもお世話になりありがとうございます。

シリコンですと上から塗装ができませんのであまり向いていない可能性があります。

熱という部分においては石膏でも良いですが、厚みによっては硬化物の強度があまりでないので、
外的な力がかかる部所ですと適さない可能性があります。

他に素材がないか調べてみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog