自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。


P1220996

Q:18日、10平米分FRPトップコート塗り替えDIYセットオールインワン塗装届きました。ありがとうございました。年末に作業予定でしたが1、2月〜4月に作業を変更した場合、未開封の缶であればアセトン、塗料は大丈夫ですか
2、ケレンですがトップコートのみ剥がしFRP防水層が露出するまでで、よろしいですか  
3、マニュアルでは最初に脱脂→研磨ですがこのほうがいいですか  4、トップコート塗り替え後の乾燥時間はどのくらいですか 5、トップコートの硬化熱で煙がでてきた時、トップコートを冷ますために水を入れておくとありますが、容器を水に入れて冷ますことで対応するでよろしいですか。 前回も問い合わせして申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。



A:お問い合わせ頂き、ありがとうございました。
FRP素材屋さん馬渕です。

1.未開封品ですが、大丈夫と思われます。
2.トップコートは非常に硬度が硬く強靭な塗膜です。厚みも0.3MM程度ありますので、剥離は困難です。
表層に研磨をかけて凹凸面、接地面を増やすという理解で大丈夫です。
3.脱脂→研磨これはどちらでも構いません。新設トップコートに設置する面が脱脂されていること。
表層の凹凸があり、内部にトップコートがちゃんと食い込むことができる。
という2点をクリアしていればどちらでも構いません。
3.気温湿度下地の温度等諸条件で異なります。現在冬用トップコートですので、1時間くらいが標準です。
かかるようだと数時間かかることもあります。厳冬期等
4.熱が出てきた場合ですが、冬期はありません。夏季に使い切れなくなった硬化剤入のトップが熱反応で煙がでることがよくあります。
その場合、すでに使えないトップコートの上から水をいれて強制冷却する。という意味合いです。
どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。


FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog