自作FRPキットや補修セットまたFRP防水ドレンやオーバーフロー管などを販売しているFRP素材屋さん本店です。 
FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やアセトンはこちらから全国に適正価格で販売しています。FRP素材屋さんでは自作補修のfrpセットなどを得意な樹脂やシンナー工作はこちらから全国に適正価格で販売しています。



Q:●お問合せ商品情報
<商品番号>BO01
<商品名>【FRP防水補修リペアおまかせセット】10平米分
セット

お世話になります。自分で補修する予定の初心者です。
100×630のベランダの日光が当たる部分が傷んで、薄く赤くなっています。立ち
上がりは10センチです。セットの品を注文した方が良いのかと思いますが、初心
者ですのでアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。


A:
いつもお世話になりありがとうございます。

100×630、センチ単位とすると

㎡が約6.8㎡、およそ10㎡セットの適用品となります。

トップコート再塗装だけで住む場合と、
補修セットでのFRP施工が必要な場合
2種類があります。

現行がレベル1からレベル4のどのレベルにあるのか?の確認がもっとも重要となります。

一度下記の状態確認をしていただき、現状を確認してください。
ご不明点がありましたら、いつでもお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん馬渕



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記質問

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

馬渕様

お忙しいところ、返信ありがとうございます。

今回、FRPの再塗装を考えております。補修セットの他に必要となるものがありましたら教えて下さい。
念のため、現状の写真を添付します。
securedownload

よろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記回答

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもお世話になりありがとうございます。

FRP素材屋さん馬渕です。

トップコートがハガレ、もしくは摩耗で下地のFRP防水層が露出しております。

太陽光で樹脂が目痩せしてきますので、補修時期に入っております。

確認事項として

1.表面の摩耗のみか、それともベコベコ浮いてきているか。
この確認は非常に重要です。なぜなら上から塗装するだけの方が楽なのですが、下地が浮いている場合再塗装しても下からなんどでも
浮き上がってくるためです 。
もし摩耗のみであれば再塗装だけの塗装セットが利用できます。

摩耗のみ→塗装セット
フクレ、浮きあり→FRP防水補修セット

という流れになります。

どうぞお気をつけください。




FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました。

1,500品の商品の解説があります。
その他にも
◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

などいろんなコラムが充実しています❢❢❢


下のバナーをクリックで商品ページに飛ぶことができます。


catarog